頑張った発表会🎄 クッキング🍪

幼稚園生活最後のクリスマス発表会。

みんなやる気満々で毎日練習を頑張ってきました。

劇の小道具も、みんなで力を合わせて作りましたよ。

発表会当日はニコニコ笑顔で登園した子ども達。

全部の日程を、元気よく楽しみながら発表することができました。

最後にサンタさんからプレゼントをもらい、喜んでいました。

みんなとってもよく頑張りましたね💮

『少林寺拳法』

『春日傘』

『ピピピピ☆ピカチュウ』

『義経』

『合奏・歌』

『英語劇』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

頑張ったご褒美を兼ねて、みんなでクッキングをしました。

今回は、さつまいもとかぼちゃのクッキーを作りましたよ。

袋に材料を入れて、コネコネ。

均一に伸ばしたら型抜きをしました。

この作業が楽しかったという子が多かったです。

オーブンで焼いたら完成!!

部屋中、とってもいいにおいがしていましたよ。

↓さつまいも担当チーム

↓かぼちゃ担当チーム

できあがったクッキーをホットミルクと一緒に食べました。

美味しくて「おかわりしたい!」と話していましたよ(*^-^*)

2学期もあっという間に終わってしまいました。

楽しい冬休みを過ごして、三学期も楽しいことたくさんしようね!!