雪がたくさん積もったね⛄

たくさん雪が降ったので、幼稚園の園庭には雪山ができました。

冬休みの預かりのお友だちは早速ソリ滑りをして、楽しんでいましたよ。

 

二学期最後の週は折り紙製作やクリスマスの作品作り、

大掃除をして過ごしました。

12月の折り紙は、お家と雪の妖精です。

折り紙の中に指を入れて開くところは少し難しそうでしたが、

上手にできると「できた~!」と喜んでいました。

雪は、手に絵の具をつけて表現しました。

指に絵の具をつけるのが楽しくて、吹雪のようになってしまいましたが、

雪の妖精がたくさん降らせたということで、可愛い作品ができました(*^▽^*)

お家をのりで貼っている時に、お友だちが「お家の中の人は、降りすぎだって言ってるかもね」と一言。

大人の雪かき事情を知ってるのかしら( ´∀` )とホッコリしました。

クリスマスの製作は丸を使ったパズルです。

いろいろな候補があったのですが、子ども達にどれがいいか聞いたところ、

遊べるものがいいということでパズルになりました。

丸をいろいろな物に見立てて絵を描きました。

サンタやトナカイの他に、プリンセスや鬼、うさぎやタヌキなど

その子が好きな色の組み合わせで考えた物もあります。

収納する箱にはツリーを作りました。

お家で遊んでほしいと思います🎄

大掃除では、ロッカーや机など、「来年もよろしくね!」と心を込めてきれいにしました。

三学期もピカピカになったお部屋で、いっぱい楽しいことをして過ごそうね!

みんなの冬休みの思い出話を聞くのを楽しみにしています。

それでは良いお年を…✨