年末の大掃除とお楽しみゲーム大会✨

年末のお掃除を頑張っているはと組の子ども達です。

2学期にはいろいろな行事や体験など楽しいことが沢山ありました。

あっという間に2学期の終園式となりました。

その前日、みんなでお部屋の大掃除をしました。

ロッカーから自分の荷物をすべて出して、丁寧に雑巾で拭いていた子ども達です。

そして自分で使った机と椅子も隅々まで拭きましたよ。

「ここになんかついてる」と言っては熱心に雑巾でこすってきれいにしていました。

 

拭き掃除が済んだら、荷物を戻します。

戻すときは、お道具箱の中などもきれいに整頓したり、必要のないものは捨てたりして、ロッカーの中はスッキリ気持ち良くなりました。

お部屋がきれいになったところで、クリスマスお楽しみゲームをしました。

発表会の劇に使う箱や壁などを使って1個でもプレゼントの箱にフリスビーが入ったらプレゼントをゲットできるというゲームです。

簡単そうに見えて、1回目と2回目のトライでは箱に入れた子はいませんでした。

 

投げる場所を少しずつ箱に近づけていき、3回目と4回目の挑戦で全員入れることができ、プレゼントをゲットできました。

そのプレゼントというのは・・・

自分で作った星のブレスレットやキーホルダーがサンタの入れ物の中に入っています。

                

クラス全員で最後は楽しみたかったけれど、3学期に入ったらまた楽しいことたくさんしましょうね!

3学期の始園式で元気に幼稚園で会いましょう!

良いお年を・・・