運動会・避難訓練・花菖蒲・七夕

ひよこさんみんなが楽しみにしていた運動会!

家族が見に来てくれてワクワクしたり、少し恥ずかしかったり、緊張したり…。

いろんな表情を見せてくれたひよこさんでしたが、練習の成果をしっかり発揮して

頑張ってくれました。金メダルも喜んでいましたね(o^―^o)

たくさんの応援ありがとうございました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お部屋で真似っこ遊びをしました。

いろいろな生き物になりきって、たくさん動きましたよ。

◎クマさん

◎だんごむし

◎かいじゅう🦖

そして後日、避難訓練がありました。

ホールにいる時に地震が起こった設定です。

テーブルなど隠れるものがない時は、みんなで集まり『だんごむしポーズ』をします。

みんなポーズを思い出ししっかりできていました。

驚いて動揺していた子もいましたが、みんな最後までしっかりお話を聞いていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全園児で菊ヶ丘公園の水芭蕉を見に行きました。

紫や白のお花がたくさんあり、子ども達は「きれいだね」と言いながら眺めていましたよ。

公園の広場でシャボン玉をして遊びました。

 

シャボン玉を楽しんだ後は、広い場所でかけっこ!!

みんなで手をつないで走ったり、鬼ごっこをして楽しみました。

「よーい」

 

「どん!!」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

七夕会では、みんなの七夕飾りを飾ったり、クイズやゲームをして楽しみました。

◎ゲーム

織姫様と彦星様を落とさないように運んだよ!

◎会食

七夕そうめんにフルーツジュレ。

大きいクラスの子と一緒に食べました(*^-^*)

 

次回は菊ヶ丘公園の遊具で遊んだことや、水遊びの様子をお伝えしたいと思います。