🕊最近のはと組さん

毎日練習をがんばっていた運動会ですが、

本番では、練習以上の頑張りで、とてもかっこよかったはと組さんでした!

お遊戯もドラゴンを持って登場してきたときは、とても感動しました。

運動会最後のお礼の言葉での立派な姿も素敵でした✨

首から下げたメダルもかっこいいですね!

 

さて、次はさつまいもの苗の様子です。

苗植えと運動会時期が重なり、苗を植えることはできなかったのですが、

苗の生長を観察してきました。

農業センターの人がさつまいもの苗についていろいろ教えてくれました。

ひまわり幼稚園の苗は元気に育っていましたよ!

 

次は幼稚園のハッピー畑のお世話の様子をご紹介します。

水を入れたタンクを自分で持って行くようになってから、力がついてきて

ジョウロに水を入れる姿も、慣れた感じでかっこいいですね。

ハッピー畑のカボチャ、ブロッコリー、枝豆、ナス、スイカは

ぐんぐん伸びて、大きく成長しています。

スイカとカボチャは、小さな赤ちゃんの実がいくつもできてきて

子ども達は雌花と雄花をくっつけて受粉も出来るようになりました。

 

ひよこ・うさぎ組みんなで、菊ヶ丘公園に行って花ショウブを見てきました。

紫や白、薄紫のお花がとてもきれいでしたよ。

遠足の時にもらう予定だったプレゼントの中から、シャボン玉を出して

公園で遊びました。

 

久しぶりの菊ヶ丘公園だったので楽しくて、

みんなで鬼ごっこをしていっぱい走って楽しみました!

※鬼ごっこをするとき、鬼を決めるやり方です。

月火水木金土にちよう・び!

最後まで残った子が鬼となります。