豆まき会がんばったよ⛄

こんにちは

ひよこぐみです。

1月、楽しみにしていた発表会がようやくできました。

遊戯、合奏ともに年中組さんと一緒に練習をがんばり、当日はとっても楽しく終えることができました。

2月、牛乳パックで作った豆入れと、ティッシュの空き箱で作った鬼のお面をつけて豆まきをしました。

今年は3体もの鬼を相手に怖がりながらも必死に豆を投げていました。

会のはじめの言葉や代表で鬼のお面の紹介などもありましたが堂々と発表できるようになった姿に感動しました。

お部屋に戻ると、会場では無口だった子たちが

「めっちゃこわかった。」

と何度も言うほど怖かったようでした。

怖い思いのまま降園は…と思い、気分転換に赤鬼・青鬼カードゲームでリフレッシュ。

先生VS子ども達の戦いは………

子ども達の圧勝でした。

その日の給食では、

みんなで南南東をみて納豆巻きを食べました。

現在6名となったひよこ組さん。

これからは6人の個性をたくさん発揮してにぎやかに楽しんでいきたいと思います。