英語劇がんばったよ!

クリスマス発表会も終わり

いつも通りの幼稚園での生活にもどり、ゆったりと過ごしている

うさぎ組の子どもたちです。

発表会では、年中組なって初めての英語劇は、

『3びきのやぎのがらがらどん』をやりました。

 

 

 

 

 

 

難しい英語もありましたが、毎日、毎朝練習して自信を持って発表できました。

また、ピアニカや楽器で演奏する合奏は『ホール・ニュー・ワールド』をやりました。

大好きなアラジンの曲ということでとても意欲的に練習していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お遊戯は『アロハ・フラ』と『宇宙太鼓ハヤブサ』をやりました。

緊張もしながらも、今までの練習の成果を発揮していました。

 

 

 

 

 

 

 

一つ大きな行事を経験することで、一人ひとりができるという自信がついて

普段の生活の活動でも、できるまで頑張るなど努力することが

苦手な子が見られなくなりました。

2学期もあと1週間ほどで冬休みに入りますが、

3学期は年中組としてのまとめの学期として生活習慣の見直しや

体力作りも同時に行っていきたいと思います。

雪遊びも「たくさん遊びたい!」と話している子どもたちです。