歩き遠足楽しかったよ!

今日、うさぎ組とひよこ組は一緒に歩き遠足に出かけました。

朝雨が降って、お外にも出られるか心配しましたが、

午前10時ごろには曇り空ではありましたが、お弁当は園で食べることになり、

水筒と汗拭きタオルを持って、菊ケ丘公園手前の南小学校まで歩きました。

昨日、一列に歩く練習をしていたので、歩道の脇を歩くように気を付けながら

上手に歩きましたよ。

小学校前の公園の椅子で水分補給をして少し休憩しました。

帰り道は、アリを見たり、お花を見たり、

桜の実を見つけたりして、自然との触れ合いもできました。

園の信号のところに戻ってきたとき、少し雨がぱらついてきて

みんないつもいい子にしているから天気の神様が戻るまで

雨を降らせないでいてくれたね!と喜んでいた子ども達です。

幼稚園のホールにひよこ組さんとシートを敷いて

お弁当を食べました。

体を動かしてきたのでおなかもすいていたし、

何より大好きなものをたくさん入れてくれた

お母さんの手作りお弁当がおいしくてみん完食しました。

楽しくてお家に帰る時までウキウキの子ども達でした。