4月・5月のお誕生会の様子🍰

今日は、4月・5月生まれのお友達の誕生会でした。

はと組は3人のお友達が主役です。

誕生児の中には、昨日から「緊張する…」と言っていた子もいましたが

恥ずかしがりながらも、しっかりと名前を言えていましたよ。

会が始まる前に「歌を歌ってお祝いできない分、拍手で気持ちを伝えようね」と

お話しすると、誕生児じゃない子はたくさん拍手をして

“おめでとう”の気持ちを伝えていました。

園長先生から誕生日カードをかけてもらうと、特別な気持ちになったのか

少し誇らしい表情に✨

キラキラなカードをじっくり見ていました。

先生たちのシアターを楽しそうに見た後は『終わりの言葉』です。

少し緊張しながらも元気に言っていました。

お部屋に帰ると楽しかったねとみんなで感想を言い合っていました。

楽しい会となったようでよかったです😊