楽しかった運動会!!

子どもたちが待ちに待った運動会!!

この日の為に毎日汗をかきながら練習を頑張ってきました。

当日はとても暑い日でしたが、子どもたちは来てくれた家族に

かっこいいところを見せようと、やる気満々!!

温かい眼差しと、たくさんの拍手の応援をもらい

元気いっぱいに全日程を終えることができました。

《かけっこ》

《個人競技・ニャンニャン忍者》

《遊戯・Permission to Dance》

《少林寺拳法》

閉会式で園長先生から金メダルをもらい

みんなの笑顔も金メダル級のニコニコでした😊

月曜日に、運動会どうだったか聞いてみると、

「楽しかったー!!」「上手だって言われた!!」

と、嬉しそうに教えてくれました。

練習では、うまくできず何回も取り組んだりと大変だったこともありましたが、

いろんな経験をしてまた一つ、大きく成長したと思います。

本当によく頑張りました(*^-^*)

 

前回の日々ログで、歯についての製作の様子をお伝えしました。

先日、それらを使って歯磨き指導を行いました。

縦に磨く事、小刻みに優しく動かすことをお話すると、

自分の分身の絵を使って磨く練習をしていました。

みんなとても上手で、お家でもやってみることを約束しました。

暑い日が続いていますが、体調管理に気を付けながら、

水遊びも楽しんでいきたいと思います。