ね~このめ(=^・^=)

こんにちは!

ひよこ組です。

6月25日は、子ども達が楽しみにしていた「運動会」がありました。

 

この日の為に毎日の練習を頑張っていました。

・「体操~ゆめのたんけんたい~」は、体の部位の使い方や体操の順番を覚えまし   た。

・「かっけこ」は、コースをまっすぐ走る練習、ゴールテープのくぐり方、ゴール  後の移動の仕方を練習

・「permission  to dance」は、ケンケンパーを、両足跳び~片足跳びで跳べるようにを目標に練習を重ねてきました。ダンスの振りは、うさぎ組との合同練習の他に、クラスで個別レッスン、2人で一緒にレッスンをしながら頑張ってきました。

・「ね~このめ」は、練習当初は長縄を潜り抜けるのが怖くて時間がかかりました。お立ち台での猫の目は何もしないでうつむいていました。練習を重ねていくうちに「大波、小波」もはつらつと跳び「ネコの目」も堂々と披露できるようにまで成長しました。

今回の運動会で、また一つ大きくなった子ども達です。運動会が終わって数日たちますが、「うさぎさんとパーミッションの練習いつやるの?」といったりしていますよ。

今ひよこ組では、七夕飾りを製作中です。完成後は、ホールに飾ります。

七夕会が楽しみだな~。