楽しかったね!親子遠足☀

親子遠足の日の朝は少し肌寒いかな?という気温だったのに、

日中になるとすごく天気が良く、汗ばむような気温になりました。

前日に親子レクの内容を伝えると「宝物って何入ってるんだろう!」

と、わくわくしている様子だった子ども達。

当日は楽しみすぎて早く起きたよという子もいました。

お家の人と一緒に体操をして、ひと汗かいた後は…

 

お待ちかねの、親子レク!

今回は、山を登って林の中にある宝物を探すという内容でした。

お家の人と手をつないで山を登ってねという約束もしっかり守り、

木の上や枝に引っかかっている宝物を見つけていました。

その後は自由時間。

宝物の中に入っていたシャボン玉をしたり、おやつを食べたりと

公園内でのびのびと過ごしました。

川の中にドジョウを発見した子は、お家の人と一緒に観察したりと

川の中に釘付けでした。

あっという間に楽しい時間は終わってしまいましたが、

子ども達の心の中には楽しかった思い出がまた一つ増えたようです。

遠足の思い出を絵に描いてもらうと、お家の人やお友だちとの

楽しかった様子がのびのびと描かれていました。

作品展で展示する予定ですので、お楽しみにしていてください(^^♪

 

天気のいい日にはひよこ組と一緒に園庭の花壇に

トマトとキュウリの苗を植えました。

優しく土をかけて水をかけた後は、『元気においしい野菜が育ちますように』

とお祈りしました。

畑と共に、お世話をしっかりして

野菜の生長の様子を観察していきたいと思います。

 

また、お部屋にも植物が増えました。

四つ葉が沢山出来るクローバーなのですが、みんなで名前を考えた結果、

『クローバーちゃん』に決定しました。

毎日チームの代表が水やりをして、たくさん四つ葉ができるよう

育てていきたいと思います。

ここでクイズです💡

写真の中には何個四つ葉があるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は10個でした!

重なっているだけで本当はもっとあるんですよ!

探すのも楽しみの一つですね🍀

 

これからは、運動会の練習が本格的になっていきます。

気温も高くなっているので、水分補給をしっかりとりながら

頑張っていきたいと思います。