勤労感謝のお手紙を作ったよ!

毎年、勤労感謝の日にちなんで、はと組は警察署に訪問していましたが、

感染症の状況を考慮し、今年は違う形で行うことに。

色々な仕事の人が登場する紙芝居を見て、

お仕事している人がいるからみんな元気に過ごせることを知り、

『感謝の気持ちを手紙にしよう』ということになりました。

「警察の人がいないとどうなるかな?」という質問に

「悪い人がいっぱいになる!!」と元気に答えた子どもたち。

「警察の人がいてよかったね!」と安心した表情になっていました。

そんな気持ちを込めて、自分の似顔絵と感謝の言葉を書いて手紙にしました。

完成した後は、『いつもお仕事してくれてありがとう!!』という

念を込めました✨無事に気持ちが届くといいね😊

 

最近では、発表会に向けて毎日練習を頑張っています。

はと組は取り組む内容が多く、覚えることがたくさんありますが

「次は〇〇やるよ!」というと「はーい!!」と元気に返事をしてくれます。

「もうやりたくない…」という子はいなく、本当にみんな頑張り屋さんだなと

毎日感心しています。すこしずつ上達してきているので、

発表会までには自信をもってお家の方に披露できるよう、もう少し頑張ろうね!!