二学期がはじまりました!

楽しかった夏休みも終わり、二学期が始まりました!

子ども達は久しぶりのお友だちに、テンションMAX!!

朝から元気に遊んでいました☻

運動会の本格的な練習も始まり、毎日汗だくで頑張っています。

今週はいろいろなことをして楽しみましたので紹介します。

月曜日、じゃがいもの収穫をしました🥔

掘って探すのが楽しく、じゃがいもを見つけると歓声が✨

 

 

カレーやポテトサラダにしたいとお家に持って帰っていました。

火曜日はグリーンバイオ村に行き、さつま芋の観察です🍠

今年は成長がとてもよくて、緑の葉っぱがじゅうたんのように茂っていました。

 

途中でカマキリを見つけ、収穫の時にまた会えたらいいねとお別れしてきました。

今日は畑の野菜の絵を描きました。

5月、7月と生長の様子を描いてきた子ども達。

立派に生長した姿をよ~く見ながら描いていました。

 

少し時間があったので、足元だけ水遊びをしました。

最近は残暑でとても暑く、運動会の練習も頑張っていたので、

久しぶりの水遊びに歓声があがっていました。

 

まだまだ暑い日が続くので、水分補給や休息を

しっかりとっていきたいと思います。