ミニ運動会をしました❕

こんにちは!子育て支援 プチひまわりです。

6月17日は第2回目のプチひまわりでした。

幼稚園では6月26日(土)に運動会がある為、お遊戯や競技、少林寺拳法の練習を頑張っています‼

そこで、プチひまわりさんも「ミニ運動会」をして楽しみました。

まずは「ジャンプジャンプ」という曲に合わせて、お母さんもお父さんもみんな一緒にジャンプ!ジャンプ! しっかり準備運動をして、いよいよミニ運動会です。

1つめの競技は「バイキンマンをやっつけろ!ア~ンパンチ!」です。

 

アンパンマンのマントをつけて、「ア~ンパンチ!」

バイキンマンを見事たおすことができました。でも、バイキンマンがかわいそうだったのかな⁉ たおしたバイキンマンを優しく直してあげるプチさんでした😊

次の競技は玉入れです。みんな夢中になってかごに玉を入れていましたよ✨

たくさん体を動かして汗をかいたので、水分補給をしてから絵本の読み聞かせを楽しみました。

次回は7月15日(木)です。絵の具あそびをする予定です。絵の具で汚れても大丈夫な服で参加して下さいね。ただいま予約受付中です!    担当 田村