ピアニカ演奏上手にできたよ!

11月5日(水)に幼稚園でお誕生会が開催されました。

うさぎ組には誕生児はいなかったのですが、

お誕生日のお友達をお祝いする気持ちで参加しました。

クラス発表では、うさぎ組になって始めたピアニカで『ドレミのうた』を

弾きました。

 

練習の時は、音を合わせることに集中して頑張りました。

本番は、今までで一番上手に音がそろっていて

ステキなピアニカ演奏になりました。

今は、発表会に向けてお遊戯や合奏、英語劇の練習を頑張っています。

13日(金)に行われた、体操教室では鉄棒をやりました。

つばめのポーズ、布団干しまでできるようになりました。

次回は、前回りを行う予定です。

自分の体を支える必要がある鉄棒は、運動機能を養うためにとてもいい運動です。

発表会の練習以外の活動も楽しめるようにしていきたいと思います。