楽しかったハロウィンごっこ🎃とお誕生会🍰

寒くなってきた10月の末日、ハロウィンごっこをマイケル先生と楽しみました。

今年のはとさんの衣装は、

大きなハロウィンのキャラクターの帽子とCDウィッチカバンを作りました。

それぞれの表情がとてもおもしろい作品です!

最初はマイケル先生とボール当てをしました。

なかなか当たらない子もいましたが、みんなの声援をうけ、

頑張って投げ、キャラクターが倒れると喜んでいました。

そのあとは衣装を着て、お菓子をもらいに

「トリックオアトリート!」とドアをたたきます。

少し緊張していた子もいましたが、

お菓子をもらえるととても嬉しそうでした。

お部屋に戻ってからは、もらったおやつを一つ食べました。

よーく選んで決め、みんなで「おいしいね😊」とにっこり♡

その日の給食はジャックオーランタンハンバーグ🎃とかぼちゃプリン🍮

「すごいね!!」とまたまた嬉しそうでした。

 

とっても楽しかった、素敵なハロウィンごっことなりました✨

 

また、11月の初めのお誕生会では、

体操教室で取り組んでいた跳び箱を発表しました。

奈良先生から教えてもらった『両足で踏み切ること』を意識して取り組みました。

発表後にみんなから「すごいね~」と誉めてもらうと

嬉しそうな表情をしていました😊

  

発表会では、跳び箱で開脚跳びにも挑戦します。

他にも和物の遊戯、合奏、英語劇と取り組むものが多いはとさん。

毎日頑張って取り組んでいます。

中には「お家で練習してきた!」と教えてくれる子も!!

あともう少し頑張ろうね✨