もうすぐ楽しいクリスマス🎄🎵

待ちわびていた雪がたくさん積もり、子ども達は大喜びです⛄

うさぎ組のお部屋では、給食の時間にクリスマスソングが流れていて、

サンタさんにお願いするプレゼントを考えたりしています。

「サンタさん見てるかな?」と言いながら、発表会の練習も頑張っています。

うさぎ組では英語劇で「赤ずきんちゃん」を発表します。

劇で使用する小道具は子ども達と話し合って決め、みんなで協力して作りました。

給食を食べる時に、みんなで眺めながら

「いい感じだね!」と盛り上がりましたよ😊

自分たちで作った小道具で気分を上げ⤴⤴、毎日練習を頑張っています!

残り一週間ということで、家族とサンタさんにかっこいいところを見せるため、

お遊戯も合奏も張り切って取り組んでいるうさぎ組さんでした。

 

また、練習の合間には図書館に行き、好きな本を選んで借りてきました。

給食後のお腹休めの時借りてきた本を読んでいますが、

迷路やポケモンを探す本などは、本を囲んで仲良く楽しんでいて、

見ていてとても微笑ましいです(^^♪

雪が積もり本格的な冬がやってきました。

体調を崩しやすい時期なので、体調管理には十分気を付けて

元気に発表会を迎えられるようにしていきたいと思います。

みんなで力を合わせて頑張ろうね!!