みんなニコニコ♪お花見&こいのぼり

 

新しいひよこさんになってから、約一ヶ月

だんだんとお部屋の声もにぎやかになってきました♪

先日、隣の公園の桜が満開になったので

みんなでお花見に行きました

花びらがひらひらと舞っているのが、とてもきれいで

こどもたちも「まてまて~」と

追いかけっこをしていたのがかわいらしかったです♡

そして、初めての行事となる「こどもの日のお祝い会」に向けて

ひよこさんは『いろいろスタンプこいのぼり』を製作しました!

以前、お母さんのお顔は、筆に絵の具をつけて描きましたが

今回は せんたくばさみやテープカッター 片側段ボールに

絵の具をつけてペタペタペタペタ……

子ども達も最初は「え~~これにつけていいの?」と

少し不安そうでしたが、やっていくうちにノリノリで

いろいろな形や色を重ねて楽しんでいました☆

出来上がった こいのぼりを見て

「これ〇〇の!」「いっぱいやったんだよね!」と嬉しそうでした★

こいが滝登りに挑戦して大きくなったように

みんなもこれからいろいろなことにたくさんチャレンジして

いっしょに大きくなろうね♡