GWの思い出と母の日プレゼント💛

昨日はGWの楽しかった思い出を画用紙にのびのびと描き、

今日みんなの前で発表しました。

前に出るのを恥ずかしがりながらも、

誰と何をしたのか自分の言葉で伝えていました。

みんな、お家の方といろいろ工夫して楽しいGWを過ごしたようです。

今日持ち帰った母の日の製作は、「大好きなお母さんハンガー」です。

大好きなお母さんの髪の長さやほくろの位置、

メガネの色など思い出し作りました。

ハンガーにはお母さんが好きそうな毛糸をグルグル。

とっても細かい作業でしたが、お母さんのために頑張りました✨

服を掛けると、まるでお母さんが着てるように見えるのがポイントです💛

今日は感謝の言葉と共に渡せたかな?

大きくなり、ギュー♡も恥ずかしい子もいるかもしれませんが、

すっごく頑張って作ったので、ぜひ触れ合いながら話を聞いてみてください(^^)

また、畑の準備も始まりました。

石拾いをしたり、何を育てたいか決めました。

これから苗植えをし、収穫を楽しみにしたいと思います✨