みんなでワイワイ✨公園 Let’go!!

先週の親子遠足は あいにくの雨で中止に。。。☔

ですが、週明けの月曜日 子どもたちがとても楽しみにしていた行事なので

お母さんたちとは 一緒に行けなかったけれど 幼稚園のみんなで

菊が丘公園に行くことになり うさぎさんも「やったー!!」と

喜んでいました☆彡

行きは はとさんたちと 公園までテクテクテク。。。

先月図書館まで歩いたときは 半分くらいのところで

「つかれた~」「まだ~?」という声も聞かれていましたが

今回はみんなご機嫌で歩いていて 楽しそうでした💛

公園に着いたら みんなで朝のご挨拶をしたあと

運動会で準備体操として行う「キッズ体操」を皆で踊りました♬

 

晴れた日だったので 子どもたちの前で踊った

私はもう 汗だくでした💦💦

次は 忍者(先生)が投げた手裏剣(イメージ)を

「あたましゅりけん!」⇒しゃがむ

「あししゅりけん!」⇒ジャンプ

「おなかしゅりけん!」⇒まわる

というように 避けるゲームをしました!

上手くよけつつ フェイクが入ると ほとんどの子が

手裏剣に当たっていました☆

最後は 「やまのぼり⛰」

ひよこさんはなだらかな優しいコース

はとさんは角度のついた チャレンジコースで

うさぎさんは どちらか選べるコースということで

みんなどっちに行くのかな~と思っていたら

全員がチャレンジコースを選んで びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

登りはさくさくと順調行きましたが 帰りは前日雨が降っていて

滑りやすくなっていたこともあり 何人かのお友だちが

スッテン ドシン!!としりもちをついていました。。。(o^―^o)

山から下りてくると 景品のプレゼントタイム🎁

 

「わ~い!シャボン玉!」「おかしもはいってるよ!」とみんな大喜びでした💕

袋のなかに顔を入れている子もいて とても可愛かったです

水分補給をしながら ビスコを食べて 元気をチャージ!

 

「あそんでいきたいな~」との声も聞かれましたが

給食の時間もあったので 今度 運動会が終わったら みんなで

ゆっくり時間をとって 遊具の方にも 遊びに行きたいと 思います。

園に戻ると「いっぱい歩いたけど 疲れてない!」「ビスコ 美味しかった!」と

いい思い出になったようです💗 またみんなでお出かけしようね!

 

ここで ひとつ うさぎさんの作品紹介~🍀

うさぎさんの子どもたちは 公園や園庭に出るとクローバー探しに夢中です。

見つけたクローバーは 押し花にしています♡

そこで、ハサミを使う練習も兼ねて クローバーのリースを作りました✂

四つ折りにした 折り紙の中心に ハートの型紙を

おいて 鉛筆でなぞって チョキチョキチョキ。。。

あとは テントウムシやミツバチを貼ったら 完成✨

お部屋に飾ると 明るい雰囲気に。。。

みんなに しあわせ いっぱい ありますように🍀