ひよこ組

新年度がスタートしました!

ご進級・ご入園おめでとうございます。

今日は始園式で、小さいひよこ組さんから大きいひよこ組さんになったお友達は、久しぶりの幼稚園でしたが、にこにこ笑顔での登園でした。靴箱や、ロッカーの場所がかわったと同時に、今まで一緒にいたひよこ組さんが、うさぎ組のお部屋に行ったことで、少し寂しさもあったと思います。でも、来週からは新しいひよこ組のお友達が仲間入りです。幼稚園での生活の流れを覚えたり、友達と楽しく仲良く過ごせたらと思っています。しばらくは新しい環境に戸惑い寂しくなったり、始めての集団生活で自分の思った通りにいかなくて、不安な気持ちになることもあるかもしれませんが、クラスのお友達や大きいクラスのお友達やお友達に助けられながら、少しずつ成長し、たくましく育っていって欲しいと思います。子ども達の思いに寄り添いながら一緒にこの1年間を過ごしていきたいと思いますので、あたたかく見守っていただけたらと思っています。