ひ よ こ ぐみ

こんにちは

ひよこぐみです

ひよこぐみは、 先日

運動会に参加しました

いちばん小さい組でしたが

泣いてお母さんから離れられなくなる子もなく

みんなで

あかるく!

げんきに!!

参加することができました

まだ、勝敗に目覚めていない子もいるので

紅白対抗戦なのに

マイペースで進める子もいれば

勝つことにこだわり

必死にトンネルを這いでて

走ったりする子と個性豊かな

紅白対抗団体競技でした

お遊戯は、

緊張しながらも 笑顔いっぱいで

踊ることができました

応援席でも

ちょっぴり おともだちとじゃれあったりしながらも

うさぎさん はとさん の応援をしていました

運動会を経験して

園生活にも、自信がついたようで

一人ひとりの遊びも 活発になり

笑顔いっぱいです

今回の経験をもとに

積み重ね練習することの大切さや

お友達をきにかけたりする

思いやりの気持ちが根付いていってくれたらいいな~

 

最近、避難訓練を経験しました

その時は、いくら訓練とはいえ

矢張り ひよこぐみさんには怖かったようで

チョッピリ怖くて 泣いたり

声も出ないほど怖くて

終わった途端に

ほっとして 泣いちゃったりもしていました

 

もうすぐ 夏祭り

これから

ドラえもん音頭の練習 がんばるぞ~