はじまるよ♪ はじまるよ♬ うさぎぐみ✨

桜が散り始めて 少し名残惜しい気分ですが

例年よりも早く桜が咲いた 今年の春は

みんなでお花見をたくさんして 楽しい思い出ができました🌸

まずは、幼稚園の隣の公園へ♬

ひとりひとつ 小さな図鑑をもって レッツゴー❕

虫やお花を見つけて 「あ、いた!」「どこにかいてるかな」と

ページをめくって 探していました。

 

 

 

その次は、はとさんと「菊が丘公園&図書館へ📕」

ひとり一冊と決めて、10分ほど きょろきょろ👀

恐竜やこいのぼり 中には重くて厚い図鑑を借りた子も。。。

帰り道 大丈夫かな。。。(^▽^)/

 

そのあとは はとさんと合流して 公園内を散策

お池を見て 山に登って 「やっほ~~~!!!」

転がらないように ゆっくり下りてね~と声をかけ

ちょっと心配していましたが 大丈夫でした(o^―^o)ニコ

帰り道は 少し疲れたようでしたが 何とか無事に到着!

給食を食べて 回復しました✨

そして、翌週は「松島団地児童公園」へ🍀

たんぽぽが咲いている広場で まずは かけっこ)))

位置について よーい ドン!!

途中で転んでしまった子もいましたが 「だいじょうぶ!」

 

そのあとは 山に登って「やっほー!!」

「低い山だね」と菊が丘公園に比べていました

最後に 遊具で遊んで。。。

滑るところが二つ付いている滑り台や

初めて乗るシーソー たか~い鉄棒に 子どもたちは大興奮!

 

 

あっちにいったり こっちにいったり とても忙しそうに あそんでいました。

秋になったら 紅葉狩りや イチョウ狩りにまた行きたいと思います🎵

 

そして、今日は「こどもの日のお祝い会」が行われました。

こいのぼりの歌を聞いたり、ペープサートを見たり、

またホールには 各クラスのこいのぼりが飾られ、とても賑やかな雰囲気に♡

 

 

うさぎさんは「切り紙こいのぼり」にチャレンジ!

半分に折った 折り紙をチョキチョキ✂

途中で切り落としてしまったり、破けてしまったり、と苦戦しつつも

それぞれオリジナルのこいのぼりができました🎏

 

 

会が終わってからは 美味しい給食の時間🍚

かぶとの春巻きを食べて 「パリパリしてる!」「えだまめ すきー♡」と

ご機嫌な子どもたちでした♬ おかわりをした子には こいのぼりの春巻きも♬

 

みんなが すくすく 元気に育ちますように♡

そして 明日からゴールデンウイーク!みんなのお土産話 楽しみにしています♡