♡うさぎぐみ♡

10月後半・・・

みんなが待ちに待っていたひまわりさいがありました★

個人の作品の他、うさぎぐみ全員で作った共同制作は

みんなが大好きな絵本のくすのきだんちを製作しました。

出来上がった時のみんなのうれしそうな表情をみて

わたしまでもうれしくなりました(*^^)v

ひまわりさい当日・・・おうちの方にちょっぴり照れながら・・・

自分の作った作品についてお話していました。

頑張ったね♡とほめてもらいとてもうれしかったようです(^^♪

10月後半はこの他に

職場訪問消防署へ行きました。

勤労感謝の日にちなんで働いている方へ感謝の気持ちを伝えてきました★

消防署の中を見学し、帰りのバスでは消防士になりたいという子が続出!!

職業に子どもたちは興味をもったようなので、色々な職業について

教えていけたら・・・と考えています(*^^)v

そして!!!

10・31はハロウィン

自分たちでつくったドラキュラ、ブラックキャット、ジャックオランタンの衣装を

みにつけ

ゲームをしたり、trick or treatと言ってお菓子をもらったり・・・

ハロウィンを楽しみました♡

11月にはいり、次はクリスマス発表会へむけ、

ピアニカや英語劇の練習を始めました(^_-)-☆

さあ、がんばるぞー!!!!