たくさんの春を見つけたよ🌸

先日は参観日がありました。

感染症対策として、広いホールで行い、

ハサミを使った製作と、遊戯を発表しました。

お家の人がいることで、少し緊張気味のお友だちもいましたが、

最後はみんな笑顔で踊ることができていました。

お家の方から拍手をもらうと少し恥ずかしそうにしながらも

嬉しそうなうさぎさん。よく頑張りましたね(*^-^*)

初めての体操教室や英語のレッスンもありました。

体操教室では、マルチコーンを使ってリズムに合わせて体を動かしました。

お尻に付けて歩く姿がかわいかったです♡

英語のレッスンでは、マーク先生の話をよく聞いて

自分の名前や顔のパーツ、色の名前を学びました。

体操・英語、どちらも楽しかったようで笑顔いっぱいでした😊

 

天気のいい日にひよこ組とフラワーセンターの

梅の花を見てきました。

梅にも種類があって、花の色が色々あることに気づいたり、

花の形をじっくり見てきました。

途中で山道を歩き、春の花探し。

カタクリの花が顔を出していました。

他にもフキノトウを見つけたり、動物のテンにも会えました。

広場では小さな溝を飛び越える忍者ごっこや

たくさん落ちている松ぼっくりを探したりと

のびのびと遊びました。

午後は近くの牧水公園に行って桜の花を見ました。

梅の花との違いを調べると、桜は花びらがハート型だねと気づき、

花びらを集める子も。

 

別の日には全クラスで菊ヶ丘公園に

花見に行ってきました。

前回とは違って、薄ピンクの花が満開になっていて、

みんなでキレイだねと写真を撮ってきました。

もちろん、小さな山を上り下りして楽しみましたよ!

今月はたくさんの春を見つけたうさぎさん。

色々な発見をして春の自然にたくさん触れ合うことができました!