おわかれ会とお誕生会

3月1日(火)は、おわかれ会でした。

うさぎ組さんが、3学期に入ってから、少しずつ準備をしてくれていました。

はと組でも、うさぎ組さん・ひよこ組さんに渡す

店屋さんごっこの招待状を持って参加しました。

 

入場から少し緊張していた子ども達。

思い出インタビューは、はと組さんは一人ずつ幼稚園での思い出を話しました。

     

その後は、ひよこ組・うさぎ組さんから手作りのプレゼントをもらいました。

嬉しくて、もらったプレゼントをずっと眺めていた子もいました。

はと組からの招待状を渡し、おわかれ会は終わりましたが、

おわかれ会の日の給食は、子ども達が決めたメニューを食べました。

「フランクフルト」「バジルパスタ」「ポテトサラダ」「ヨーグルト」

「たまごスープ」「混ぜご飯」です。

全員完食をして、おかわり分もほとんど完食したはと組さんでした!!

さて、2日(水)は1、2、3月のお誕生会でした。

はと組は最後のお誕生会でした。最後にクラス発表で「ツバメ」を踊りました。

季節の行事の製作活動やお店屋さんの商品作り、や卒園式の準備などで

なかなか踊りを合わせる時間がなかったのですが、

給食後のお腹休めの後少しずつ練習していました。

みんなこの歌が大好きです。お誕生会では、うさぎ組さん、ひよこ組さんと一緒に

踊ることができて思い出に残る最後のお誕生会になりました。