おすまし🎎

こんにちは

ひよこ組です。

少しずつ春の日差しが感じられるようになってきました。

先日は、参観日をご参観頂きありがとうございました。

参観日では、子ども達が自分のカラーを決め一年間で出来るようになったことや今できることをみんなで話し合って決めて作った「すごろく遊び」でした。そのひゴールがかなわなかったので、後日全員でさいころを転がして、みんなでゴールする事ができました。

 

はじめて6人のお友達が、共同で作成したゲームはとても盛り上がりました。

当日ご参観がかなわなかったお家の方もいらっしゃったので、お部屋に展示していた子ども達の作品をこの場をお借りして紹介いたします。

うさぎ組さんと一緒に「ベーカリーkoneru」さんへお買い物体験に行ってきました。カレーパン、チョココロネ、ザクチョコ、メロンパン、ウインナーパンを購入しご満悦で園に戻ってきました。ひよこさんが選んだパンは、キャラクターものがなく大人が選ぶような?パンが多かったようです。

今年度最後の奈良先生との体操遊びは、新しいお友だちも一緒に楽しめる内容で体を動かして遊びました。

「またやりたいな。」という気持ちで終われたようです。

そして

おひな様の製作。

のりを使って貼る作業が多かったため、糊が苦手なお友だちはがんばった製作です。完成後はお誕生会の会場に展示しみんなでお祝いもしました。作ったお友達のお顔に似てどれもとってもかわいいおひな様とお内裏様になりました。

お店屋さんごっこは、はと組さんが5種類のお店を開いてくれました。

1,お花屋さん

2,ペットショップ

3,スーパーマーケット

4,本屋さん

5,おもちゃ屋さん

子ども達は、自分で作ったお財布に1ドル紙幣を5枚入れワクワク、ドキドキ、お買い物を楽しみました。

「はとさん、お店屋さんを開いてくれてありがとう♡」