☆1学期が終わりました☆

 

時間というものは 本当にあっという間で

入園式から もう3ヶ月!?と 驚いています。

緊張した表情で 先生たちの問いかけに

静かに 頷いていたころが なんだか 懐かしいです。

7月になってからは お天気のいい日を見て 水遊びを思いっきり楽しみました☆

色水遊びや スポンジボールで 遊んだのですが

子どもたちが特にお気に入りなのは「金魚すくい」🐡

 

 

網で色とりどりの魚をすくって

「いっぱいとった!」「ピンクのだけとった!」と

毎回 大興奮です💛

 

1学期最後の日はみんなで①大掃除 ②まとあてゲーム ③宝探し をしました!

①大掃除では いつも使っている テーブルを 二人一組になって ゴシゴシ✨

「ピカピカにするぞ~!!」と頑張っていました。

②的あては ボールを力いっぱい投げて 景品ゲット!!

よ~く狙いを定めて お友だちが当たったら みんなで拍手をしました👏

③宝探しは いつもはお部屋かホールでしていますが

お楽しみ会ということで 園庭で行いました。

広くて探しづらいかな?と思っていましたが 思いのほか

みんな見つけるのがはやくて びっくりしました!

いちばん上の写真は 「お宝ゲットだぜ!!」のお顔です♡

みんなで 元気に 楽しく 1学期を終えることができて良かったです。

二学期も みんなでたくさん遊んで たくさん笑って過ごしていきたいです☆