ゆきあそび✨パラダイス

雪は まだまだ積もっていますが

日ごとに夕暮れが遅くなり 春も少しずつ近づいて

きているのかなと感じています。

子どもたちは 雪遊びを思いっきり楽しんでいます⛄

「きょうはおそとにいけるかな~?」と子どもたちは

毎日 そわそわしています☆

最近の雪遊びで 楽しかったことを2つ 紹介します!

まずは 「かまくらづくり✨」

園庭にできた 中くらいのお山を みんなでシャベルで

一生懸命 掘り進めて・・・💦💦

15分ほどで完成!

2人分のスペースによいしょよいしょ。。。

お友達と仲良く入って、ピース✌

「せま~い><」「もっとよって~~」と嬉しそう?でした(( ´∀` ))

 

お次は、土手でそりあそび✨

子どもたちの足で 10分かからないくらいで

園からすぐの土手に到着!

てっぺんから勢いよく~~~!! びゅーーーーーーん!!!!!

岩木山に見守られながら、思いっきりソリ遊びを楽しみました☆

疲れたら、平らなところで みんなで ごろ~~ん)))))

また 来年も来ようね♡と話していました。

体操教室では 登り棒に取り組んでいます!

最初は 足を浮かせることに 精一杯でしたが

最近では 5秒くらい 掴まることができるようになりました!

+

 

みんなで過ごすのも あと2週間。。。

楽しいことをいっぱい いっぱいしたいと思います☆