3月のスペシャル☆イベント✨

雪が溶けて 川になって 流れていきます(^^♪

つくしの子が。。。顔を出してくれるには

まだまだ日は かかりそうですが

お昼のポカポカな陽気が 少しずつ雪を溶かしてくれています。

3月に入ってから 1・2・3と行事が目白押し!

子どもたちには スペシャルイベントだねと話していました✨

まずは 1日の「おわかれ会」

うさぎさんは 2月から司会進行の練習を毎日続けてきました。

本番直前は 「ドキドキする」と話していたものの

始まると しっかりとした姿勢と 大きな元気な声で

司会を頑張っていました!

はとさんに 鉛筆立て兼小物入れを渡して 「ありがとう」と言ってもらえると

うさぎさんも とてもうれしそうでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

無事に大役を努め 達成感を味わえた おわかれ会となりました。

次は2日の「1・2・3月お誕生会」✨

本来であれば 2月の予定でしたが この日に延期となり

久しぶりのお誕生会 大丈夫かな?と思っていましたが

姿勢もとてもかっこよく 今年度最後の締めくくりに

ふさわしい会となりました。

最後のクラス発表では 準備体操として「サクランボ体操」をした後

マットで前転を行いました。

緊張して 少し動きが硬くなった場面もありましたが

練習の成果をばっちり 発表することができました💮

そして最後は3日の「おみせやさんごっこ」💰

紙幣を5枚 うさぎのお財布に入れて レッツゴー!

「ぱんとおかしやさん」「アイスホッケーやさん」「おすしやさん」

「でんきやさん」「おはなしやさん」とたくさんのお店に

子どもたちは大興奮✨

「ハロー!」「ハウマッチ?」と英語で店員さんと

スムーズに会話しながら お買い物を楽しんでいました♡

うさぎ組で過ごせるのも あと残りわずか。。。

最後の週は みんなで大掃除をしたり、お楽しみ会をして

楽しみたいと思います♡