たこあげたのしいね!

3学期が始まり、久しぶりに友達と会えたことがうれしかったようです。

自分の3学期の目標も決めて『頑張るカード』を作成して、できたらそのカードに

色を塗ることを楽しみに頑張っているうさぎ組の子どもたちです。

3学期は、いろいろな運動遊びに挑戦したり、

集団遊びやふれあい遊びなどをすることで

友だちともっと関わりを深められたらと思っています。

先日サッカー教室があり、はと組さんと一緒に参加したうさぎ組ですが

鬼ごっこやボールを追いかけることをとても楽しんでいました。

サッカー教室を経験して体を動かすことが楽しくなったようです。

 

今まで鬼ごっこに興味がなかった子も積極的に参加するようになり、

みんなで楽しく遊ぶ楽しさをもっと感じてほしいなと思います。

今年は雪が少なくてそり遊びができませんが、バケツに雪を集めて

お山作りや雪だるまを作って楽しんでいます。

障子紙に好きな絵を描いて凧つくりをしてお外で上げて遊びましたよ。

2月はもう少し降ってほしいと話している子どもたちです。