10月15日  ハロウィン製作と給食体験

こんにちは

プチひまわりです。

今日は、朝、突然の雨模様にお天気が心配されましたが

プチひまわりが始まる頃は

お日様が出てきて良い天気になりました。

 

10時半からハロウィン製作で

「こうもりのバック」

「マント」

「カボチャお化けの帽子」

を皆で作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作後は

幼稚園の給食体験会の始まり。

「焼うどん・わかめスープ・ショウガ味噌おでん・梨」

を皆で いただきました。

麺類が好きな子

スープが好きな子

食べるよりも遊びたくなっちゃった子

みんなでいろいろな形での体験会でしたが

食事を通じてお家の方たちのつながりを深める良い機会ができていたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症が身近になってきた今日この頃ですが

子どもたちとお母様たちが

安心して過ごせる場を

これからも提供していきたいと思っています。

私たち職員もそうですが

ご参加される皆様も

体調に気を付けて

無理せず楽しんで参加していきましょう。

 

次回は、11月19日木曜日 10時30分~11時30分

~森からの贈り物~「壁掛け製作」

を予定しています。