New!🐰ハッピー畑の作業・好きな遊びの様子・運動会練習風景

はと組さんやひよこ組さんと一緒にハッピー畑に野菜の苗や種を土に植えました。

 

上の写真は一粒の落花生の種を土に指で穴をあけて植えているところです。

「はやくおおきくなーれ!!」とおまじないもしましたよ🌱

 

次は、スイカの苗と南瓜の苗をみんなで協力して植えました。

ポットから出した苗にたっぷりの水をかけてあげました。

    

「今年は、スイカ食べれるといいね」と話していました。

苗植えから約2週間。さつまいもの苗も根付いたようです。だんだん葉も元気になってきました。

じゃがいもも、スイカもカボチャもぐんぐん伸びて大きくなってきました!

落花生の種も土に植えました。ちらほら芽が出てきていますよ。楽しみです✨

 

次は、給食後のお腹休めの時、好きな遊びを楽しんでいるのですが、みんな

「先生!写真撮ってー!」というリクエストがありました。

それぞれ自慢の作品ができたようです。

        

おまけ🌟

父の日のプレゼント作りの様子です。

紙粘土でお父さんの顔を作り、メッセージ付きペンダントにしました。

加えてお手伝い券も2枚作りました。

お手伝い券なのですが、子ども達のお父さんと一緒にしたいことを書いた子がとても多かったです。

最近は、七夕飾り作りも始めました。織姫・彦星から作っています。

ヘアカットに集中している様子ですね。