2学期の様子(防火教室・誕生会・クラス遠足)

長かった夏休みもあっという間に終わって、2学期が始まりました。

子ども達は毎日元気に楽しく過ごしています。

天気のいい日に水着を着て『フィンガーペインティング』をしました。

「海を作ろう!」ということで、手のひらで絵の具をのばしたり、指で海の生き物を描いたりと楽しんでいましたよ。

その後は泥遊びをしました!

野菜の収穫をして、給食で食べましたよ🥒🍅

朝の自由遊びの様子です。

小さなお家でおままごと♪

防火教室では、火事の時に煙を吸わないよう、小さくなって逃げることを教えてくれました。

誕生会では、おばけを持って歌を歌いましたよ。

クラス遠足ではうさぎ組と一緒に、板柳ふるさとセンターに行ってきましたよ。

天気が良くてみんな楽しく過ごせました。

お外で食べたお弁当もおいしかったね!!