雪遊び楽しいな!!

今年の冬は、とっても雪が多いですね。

園庭の雪山が昨年よりはるかに大きくて高くて

子どもたちは、雪遊びをするのが楽しみで仕方ないという感じで、

ホールの窓から園庭を見ています。

           

21日には、うさぎぐみ・ひよこぐみと一緒に土手にそり遊びに行きました。

とても天気がよく、青空も岩木さんもきれいでした。

持って行ったそりは、スピードが出てスリル感満点!

一つのそりに小さい子と一緒に乗り、交流を楽しんでいました。

          

卒園式まで1か月、みんなで日めくりカレンダーを作りました。

   

毎日1枚ずつめくって、「あと何日で卒園だね」「えーーー!!」と

わくわくな気持ちと、寂しい気持ちとどっちかな。

一日一日を大切に、楽しく過ごしたいと思います。

2月になってすぐ豆まき会があるので、また日々ログでご紹介しますね。