誕生会と野菜のお世話🍅🥒

うさぎ組のみんなで話し合い、

今年は畑にミニきゅうりとミニトマトを植えることになりました。

ミニトマトはシュガーミニという品種名なので「シュガーちゃん」

ミニきゅうりは「ミニちゃん」というい名前を付けて

愛情をこめて苗を植え、天気の良い日には水やりなどのお世話をしていますよ!

 

また、ハッピー畑の方には、はと組・ひよこ組さんと一緒に

トウモロコシの種まきもしました。甘い甘いトウモロコシが

たくさんできるといいですね🌽

さて、5月11日に開催されたお誕生会の様子をご紹介します。

うさぎ組からは1人誕生月のお友だちがいました。

みんなで歌を歌ったり、クラス発表などをしてお祝いしましたよ♪

うさぎ組からの発表は、お手玉キャッチとボール渡しです。

お手玉キャッチは絵の具パレットを使ってキャッチ!

ボール渡しは、友達と息を合わせるとスムーズにボールを渡すことができます。

とっても頑張っていましたよ!

 

終わりの言葉も元気に言えました。

6月は運動会の練習が主な活動になりますが、

そのほかの活動も楽しめるようにしていきたいと思っています。