手作りひな人形かわいいでしょ!

ご無沙汰しておりました。

2月の豆まき会もあっという間に鬼が去り、春ももうすぐという感じですが、

自分の中にいる悪い鬼も豆まき会でやっつけられたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

豆まき会が過ぎてから、難しいことに挑戦しようと

意欲的になったうさぎ組の子どもたちです。

 

豆まき会の後は、ひなまつりお誕生会でした。

手作りのひな人形は、トイレットペーパー芯やお花紙など使って作りました。

3人官女も作って、ひなまつりの由来などに関心を持って作りました。

同時にお別れ会の練習も行い、

年長組さんに代わって行事を進めていくということで、

進級への期待も膨らんできたようである。

お別れ会は、緊張しながらも落ち着いて進行することができました。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなはと組さんとの思い出をあと少しですが、

卒園式までにたくさん遊んで楽しんで欲しいと思います。

お別れ会の次はお店やさんごっこで、

はと組さんがお店屋さんになってテレビやお弁当などを買って

とても喜んでいました。

あと少しで3学期も終わりですが、お楽しみ会も計画しているので

うさぎ組での楽しい思い出ができたらと思います。