元気いっぱい☆運動会

10月が始まり、衣替えになりましたが

子どもたちは「あっつい!!」といって

朝の自由遊びのうちに 肌着になる日もあります。

気温差に注意しながら 風邪をひかないように過ごしていきたいですね💛

先週の土曜日は「第43回運動会」が行われました。

子どもたちが来るときに濡れませんようにとお願いをしたら

曇りではありましたが 雨は降らなかったので 安心しました。

「がんばるよ!」「みててね!」とお家の人から離れて 応援席に行く子や

離れたくないと少し涙ぐむ子もいましたが

開会式では しっかり一列に並んで行進✨

みんなが大好き EXダンスは とっても張り切って 踊っていました。

かけっこは お名前を呼ばれたら 元気にお返事をして よーい どん!!

練習の時はコースを曲がってしまい 隣の子とぶつかりそうになるときも

ありましたが、本番はみんな まっすぐに進むことができていました☆

次はお遊戯「ドラえもん」!!

1学期から 一生懸命 練習に取り組んできました。

本番はお家の方に見守られながら 楽しく踊ることができていて よかったです。

競技は ミニドラえもんに変身して ドラえもんに どら焼きを届けました。

途中 転んでしまったり お面がとれたりなどの ハプニングもありましたが

泣かずにゴールする姿や お友だちを応援する姿をみて 成長を感じました♡

閉会式では 待ちに待った 金メダルを園長先生からもらって

本当に嬉しそうでした🏅✨

「れんしゅう つかれた~」「あとなんかい?」と

疲れを見せる時もありましたが みんなで達成感を味わうことができて

良かったです。

次は 作品展にむけて 頑張っていきたいです♡