みんなでちからをあわせた☆ひまわり祭☆

 

秋も深まり、園の生活にも落ち着いた穏やかな雰囲気が感じられます。

外遊びを活発に行ったり、給食をモリモリ食べたりと、いろいろな場面で

子どもたちの成長が見られています。

先日は、二学期のビックイベント「ひまわり祭」がありました☆

 

毛糸でナポリタンを作ったり、でんでん太鼓をティッシュ箱で作ったり、

廃材や身近な素材を生かした作品づくりに取り組みました♡

そして、共同制作はおっきな「トトロ」!

 

段ボール3箱分の高さに、くしゃくしゃにした新聞紙を

ひたすらくっつけて。。。

新聞紙をまわりに貼って、絵具をぺたぺたぺたぺた。。。

夢中になりすぎて、足や顔に絵具がついちゃう子もいました☆

 

やっと完成したおっきなトトロを見て、みんな大喜び!

「かわいいね!」と大興奮でした!

みんなで協力して1つの作品を作り上げる喜びを

味わうことができたようでいい思い出となりました♡

これからもみんなで力を合わせて頑張っていこうね!