ひよこ組

ひよこ組の子ども達は、2学期が始まり園に久しぶりに登園し、

夏休みの思い出がたくさんできたようで、みんなとってもいい笑顔でした。

夏休みのお約束表を嬉しそうに見せ、それをクラスの掲示板に貼ると

「なんて書いてる?」と聞いて、一人ひとり読み上げると

夏休みの出来事が蘇るのか、話が弾んでいました。

さて、2学期がスタートしたわけですが、これから、楽しい行事が次々やってきます。

クラス遠足やひまわり祭など今から楽しみにしています。

まずは、まだ、夏の暑さが残っているので、できるだけプール活動や水遊びなどしたり、

まだしていない夏の遊びなどもできればと思っています。

少しずつ、活動も秋に近づくようにしながら、体を動かす楽しさや

表現する喜びなども感じられる機会をたくさん作っていきたいと思います。