🐤ひよこ組🐤

今日、6月・7月七夕お誕生会が開かれ

ひよこ組の子ども達は、

今日のクラス発表のために練習してきた

『かえるのかぞくが』を披露しました。

赤ちゃんがえるはケロケロ、クー

お母さんがえるはクワクワ、キャッ

お父さんがえるはゲロゲロ、グワー

と手遊び風のお遊戯です。

とっても元気良く声を出したり、

リアクションをしたりと

とてもかわいらしい姿をみんなの前で

発表できました。

また、七夕のパネルシアターも楽しく見て

七夕の由来に親しんだりしました。

七夕の願い事と言っても、イマイチピッとこない

子ども達もいましたが、欲しいものや

大きくなったらなりたいものなど

短冊に書いてもらい、七夕の製作に下げました。

また、他のクラス発表も笑ったり、一緒に歌ったり

楽しいお誕生会でした。

明日からは、夏まつり向けた準備をしていく予定

でですが、普段の生活の中で、夏の過ごし方や

これからプール遊びなどをする時のお約束など

お話していき、楽しい夏の遊びができるように

していきたいと思います。

あと少しで本当の七夕の日です。

子ども達の願いが叶いますように。