ひよこ組

2学期が始まって2週間ほど経ち、すっかり園生活のリズムも取り戻して

今までと変わらず、自分でできるところは一人で頑っているひよこ組の子どもたちです。

プール遊びや水遊びは、そろそろ風が冷たくなってきて、

あと何回できるかなぁという感じですが、できるまで楽しめたらと思っています。

9月に入ると様々な行事があるので、それに向けての準備を

自分たちでできるところはやろうと話し合って決めました。

現活動の幅を広げて、劇に挑戦したり、学期に挑戦したりもして言いたいと思っています。

クラス遠足もあるので、並んで歩けるように、交通安全の約束を守って歩くなど、

実際に散歩に出かけて練習しています。

また、自然物に興味や関心を向けられるように、図鑑を見たり、調べてみたりする経験や

植物を使った遊びなども経験できたらと思っています。

子どもたちの意欲好奇心を刺激するような楽しい活動をしていきたいと思います。