ひよこぐみ☆1学期が終わりました!

今日は終園式がありました‼

4月に初めてひまわり幼稚園に登園し、

緊張でカチカチだったひよこぐみさん♥

おうちの人から離れて生活する初めての環境で、

身支度をしたり、自分の荷物を整理したり、

トイレやご飯を一人で頑張ったり、

様々な新しい活動に取り組んで来ました(´∀`)

手遊び、歌、お返事や発表も

どんどん自信を持って出来るようになり、

今では自分で進んで出来ること、

お友だちと楽しめることが増えました(*^^*)

運動会の練習を通して、悔しい気持ち、

お友だちを想う気持ちも増えました。

園生活に徐々に慣れ、

毎日自分のペースで頑張っていました🎵

次にひよこぐみさんみんなが揃うのは、

8月22日の始園式です(´∀`)

元気な笑顔でまた会えるのを楽しみにしています✨