ひ よ こ  ぐみ

一か月を過ぎた ひよこぐみさんは

新しい生活に 少し慣れてきました

粘土遊びや ブロック遊び

天気の良い日は 園庭で 滑り台や お砂場で

元気いっぱい遊んでいます

そしてたくさん遊んだ後は

大好きな給食の時間!

食べることも大好きなので

毎日 「おかわり」 のこえがきかれています

先日は、 隣の公園へお花見に行ってきました

満開に咲いた 桜の花の下で

桜のお花を 拾ったり

ツバキの花びらを 拾ったり

タンポポを 摘んだり

桜の枝に届きそうな高さまである

滑り台を 何度も滑ったりして

春を 満喫してきました

帰り道に アリさんを見つけると

「ありさんも お花見してるよ」

と 行っていた子もいました

 

まだ 誰かが 走り出すと

つられて お友達同士で ぐるぐる

走り回る 時もあるけれども

少しずつ 落ち着いて 座れる時間が増えてきました

 

今、こどもの日の集いに向けて

鯉のぼりの製作を 頑張っています!!