はと組

ご進級おめでとうございます

はと組の担任となりました 田中と申します。

拙い文章ではありますが、元気な子どもたちの姿をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、ぽかぽかと春の陽気が心地よくなってきました…と思ったら、今日はまた冬に逆戻りで雪も降っていましたね…

「さむ~い」「雪降ってる~」と言いながら駆け足で、お部屋に入ってきた子どもたち

出迎えようと私はお部屋で待っていたのですが、Aバスで来た子たちは私の顔を見て、とても驚いたように固まっていました。

「今日、一日だけ田中先生?」とかわいい質問をしに来た子もいて、日替わりも面白いのかもとちょっぴり思いました。

始園式のあと、お部屋に帰り、みんなで輪になって自己紹介をしました。好きな色や好きな食べ物を発表し合い、今日は一つずつ聞いていったのですが、これから子どもたちの好きなものをどんどん知って、もっと増やしていくことができたらいいなと考えています。

幼稚園「最後」の大切な一年を、子どもたちが楽しく過ごしていくことができるように、はと組みんなで力を合わせて頑張っていきます!