がんばったよ!うんどうかい!

毎日練習してきた遊戯やかけっこ競技練習、少林寺拳法ですが、

22日(土)の運動会本番では、おうちの人を前にしてとても緊張していた子どもたちでした。

始まる前から「なんか、緊張する」と友達と笑いながら話している様子が見られていました。

入場行進、かけっこを終えてからの子どもたちは少し、その緊張から解放されてきたのか

いつも通りの笑顔とともに「運動会楽しい!」と話す声も聞こえました。

運動会を最後までやりとおせたことは、子ども達にとって良い経験となり、

自信につながったようです。

運動会が終わると、次は七夕会です。今、七夕飾りを作っている真っ最中です。

織姫と彦星が仲良く並んでいる笹飾りです。

子どもたちの願い事もかないますように・・・

7月は夏祭りに向けた準備も同時に行う予定です。

園で飼育しているカナヘビやカタツムリの様子を観察することも

最近の楽しみとなっています。野菜の観察や水やりも頑張っていますよ!

ミニトマトが少し色づき始めています。

季節を感じられるような活動を今後もたくさんしていきたいと思います。