お仕事お疲れさまです!

まだ10月末のハロウィンごっこについてお知らせしていなかったので、

遅くなりましたが、その時の様子をお伝えしたいと思います。

ポケモンのサトシに仮装したマイケル先生と一緒にお化けを倒す的あてや

モンスターの口の中にボールを入れるゲームなどで盛り上がりました。

 

ゲームの後は子どもたちが自作の衣装を身に着けて

マイケル先生に「トリック・オア・トリート」と言って

お菓子をもらいました。

  

さて、次は11月11日のお誕生会です。

8月・9月・10月・11月・12月生まれのお友達のお誕生会です。

クラス発表は、英語劇でやる「「うさぎとかめ」の日本語バージョンで

劇を披露しました。お休みした子もいたので急きょ代役を引き受けた子も

頑張ってセリフを言うことができました。

次は勤労感謝の日を前に警察署に感謝状を渡しに行ってきました。

 

警察署の署長さんに感謝状とお花を渡しました。

お返しにシールを頂いて子どもたちも大喜びです。

なんとパトカーにも載せて頂きました!!

新しいパトカーは乗り心地が良かったようです。

おかわりさんに「警察官になるにはどうしたらいいですか?」

と聞いたら「先生のお話をよく聞いていい子でいること」という答えで

子ども達は普段からお話を聞いているので

みんながおまわりさんになれそうですね!

警察署の皆さんにさよならした後は、つがる市の木造駅に行きました。

駅の前にある「しゃこちゃん」を見に行くためです。

駅についてから駅の中を見学させていただき、

駅のスタンプをたくさん押してきました。

電車が入ってくる3分前には、しゃこちゃんの目が光るので

その前にしゃこちゃんと記念写真を撮りました。

大きいです!!

ちょうどしゃこちゃんの頭の上にお日様が光っていて

まぶしくてよく見えなかったので、すこし駅から離れてみました。

おお!よく見えます!光っています!

駅の近くにあったラーメン屋さんからいいにおいがしてきて

お腹がすいてきました。

ちょうど幼稚園に戻ると給食の時間でした。

今日は、遠足気分のように楽しかった園外保育になりました。