おにはそと👹 ふくはうち💛

 

立春を迎え、暦の上では春となりましたが。。。

まだまだやむ気配のない この雪。。。⛄

子どもたちは寒い中でも元気に遊んでいますが

(「せんせい うめて~~」とお願いされたのでうめてみました♡)

ちょっと鼻水が出ていて 風邪気味?な子が増えてきています

悪化しないように配慮していきたいと思います

 

そして 先週の木曜日は 「節分👹」ということで

幼稚園では「豆まき会」を行いました。

うさぎぐみさんは 「ふさふさ めがねおに👓」を作りました!

豆まき会では 節分のクイズに答えたり 他のクラスの作品を見たり。。。

そして 鬼の登場!

「きゃーーーーー!!」と叫ぶ子もいましたが みんな果敢に

豆をぶつけていました!

鬼が退治されると「おに どこにかえった?」「鬼が島じゃない?」と

かわいいおはなしが聞かれました🎵

子どもたちに心の中には どんな悪い鬼がいるのかな?と

聞いたところ「かたづけしないおに」や「やさいきらいおに」

「おこりんぼおに」「めんどくさいおに」といった

いろいろな鬼がいたようなので 退治された鬼と一緒に

心の中の鬼も きっと出ていったことでしょ(o^―^o)ニコ♡