🐬親子遠足とお誕生会🎂

親子遠足は雨天のため浅虫水族館に行ってきました!

子ども達は、イルカショーを楽しみにしていました。

イルカとのキャッチボールが一番盛り上がって、

「水かかった!」と言って喜んでいました。

ふれあいコーナーで、ヒトデやホタテ、ヤドカリなどに触ったりしました。

また、アザラシのコーナーでは、ちょうど餌やりタイムだったので

食べる様子を見たり、泳ぐ様子も観察しましたよ。

    

お友だちやお友だちのお家の人との交流も楽しかったですね。

 

次は4・5・6月のお誕生会の様子です。

歌や「かえるのうた」の演奏でお祝いしました。

 

 

  

ホールで会食したことも良い思い出ですね。

はと組さんはテーブルや椅子の用意をお手伝いしてくれました。

  

そして、はじめの言葉と終わりの言葉は

はと組の代表のお友だちが言ってくれました。